おさいふんのブログ

耳かきや遊戯王デュエルリンクスなど

【リンクスランク戦デッキ】手札「陵墓ペリュサベエネコン」「オイオイこれじゃmeの勝ちじゃないか…」※なお現状は

YouTubeのデュエリン動画のタイトルかな?

 

1/14〜1/21のランク戦で使ったデッキがこちら。

f:id:osaifun:20180121181457p:image

 なんと!後攻ワンキルが上手くいけば可能!!

無課金でこんな強いデッキが組めちゃっていいのか(狼狽え)

f:id:osaifun:20180121182344j:image

ガチやぞ。

 

ここが強いよアロマスピンクス

  1. 「陽炎獣」モンスターはエネコン無効(対象に出来ない効果を持つ)

f:id:osaifun:20180121203427j:image

1日1万回、陽炎獣に感謝の正拳突きをしようね。

今のランク戦にエネコンは必須カードです。

3枚入れているプレイヤーも多いはずなので、これら全て無効になるのは相手に精神的ダメージを与えるでしょう。

2.陽炎獣の効果(対象に出来ない)を相手が分かっておらずプレミする

アロマスピンクスは相手のプレミ誘発デッキと言っても過言ではありません。

呪禁の仮面を付けようとして(陽炎獣は付かない)泣く泣く自分のモンスターに付けるプレイヤー。

サクリファイスでコントロールを奪おうとするも、(陽炎獣には効かない)奪えず攻守0で立ち尽くす。

プレミが恥ずかしいのか、ミスった途端に切断するプレイヤーが意外と多くいます。

f:id:osaifun:20180121211017j:image

 3. ネフティスがつよい

言うまでもない。

4.舞が可愛い

言うまでもない。

 4. 1ターンでモンスターが3体並ぶ

手札次第ですが、以下の流れで並びます。

死皇帝の陵墓or陽炎光輪発動→ペリュトン召喚→ペリュトンの効果で手札のモンスター1枚を墓地に送り、デッキからスピンクス×2特殊召喚→スピンクスの効果でモンスターを特殊召喚

自分フィールドにはスピンクス×2、スピンクスの効果で呼んだモンスター×1が並びました。

すごい!お相手さんまだ体制を整えていないのにいっぺんに3体の攻撃を食らったらひとたまりもないな〜!

★「あ、分断で

□「あああああ!!!!!」

 

ここが弱いよアロマスピンクス

1. 対象を取らないカード、特に分断の壁に弱い

 アロマスピンクスは大量展開で出来るだけ早く、相手の息つく間もなく殴り倒すのがメインの戦術です。

なので分断の壁がものすごっっく刺さります。

立派なモンスター達が一瞬で攻撃力0に変わる姿は悲惨。私も切断したくなる。

2.攻撃力が低い

ネフはともかく陽炎獣の攻撃力は素で2000〜1600なので、もたついていると逆に殴り殺されます。ドラゴン族とか高い攻撃力で攻めるデッキは相性悪いです。

3.手札事故

上級モンスターが多いので事故ると無抵抗で負ける。

 

Q「対象に出来ない出来るってどう判別するの?」

A「タッグフォース1〜3を買って万丈目準をクリアした後万丈目長作に10回勝ってパートナーにするとクリアする頃にはすっかり判別出来るようになるよ!」(ならない)

f:id:osaifun:20180121213315j:image

(TF3青万バットエンドルートのフラグか…?)

楽しくてつよい!組もう!アロマスピンクス!