おさいふんのブログ

耳かきや遊戯王デュエルリンクスなど

待ってたよ!たわし耳かき!

【公式】耳かき用たわし | 株式会社コーゾー(髙田耕造商店)協力 | NELTURE(ネルチャー)

 

いやまっでだよぉ(アルパカ)発売されるのほんどうにまっでた!!!

そもそもこの商品は2017年9月15日の日経トレンディネットで紹介されてたけど

意表突くギフトを厳選! 魚の骨格椅子、タワシ耳かき - 日経トレンディネット

 

ここに載っている発売予定日2018年1月になっても高田耕造商店のサイトに音沙汰がないから企画が流れたのかと思って心配だったよ

実はこの頃にいつ発売なのか、メールを送ったら「まだ決まってません」と返ってきたから、ますます不安になったけど要らない心配だったね

いや~ちゃんと世に出てきて良かった、とにかく出すのが大事だって同人でも言われますよね、一緒だよ

 

 

何がスゴイかってたわしで作られた耳かきというのは、多分誰もやっていない試みなんですよね、人類初の試み!たわし耳かきはほぼアポロとかエジソンとかだよ

全く未知の世界が我々を待っているわけです、素晴らしすぎるな!

しかも値段がものすごく安い、税抜きで1850円ってなんだ?日本国はいつデノミになった???

ヒカキンとかいうユーチューバーにつられて金の耳かき買ったったwとか絶対止めてね!友達がウケるの一瞬あるかないかだし、実用性が全くない、存在意義が分からん

私的に、ヒカキンには金の耳かきと匠の比較検証動画をアップしてほしいですね、たわし耳かきも普通に買ってレビューしてほしい

 

類似品というか、ブラシ型耳かきとして既に売られているのが「みみごごち」

新感触耳かき みみごこち/松本金型株式会社

たわし耳かきは長いたわしの毛と短い毛で作られているらしいけど、みみごごちは長さがあまり変わらないかぎ状の極細ゴムなので競合相手にはならないかな

こう素材も長さも違うと、耳壁に当てた感触は全く違う気がする。みみごごちは汚れ取りに重きを置いているっぽいし

たわし耳かきはどちらかといえばあの「天使の耳かき」にかなり近い。

小林製薬、ソフトブラシで“超気持ちいい”が実感できる 「天使の耳かき」 - 家電 Watch

 

天使の耳かきは黒いワイヤー製のブラシで耳をコスコスする耳かきなのだが、2011年1月にブラシが耳の中で取れる事故が多発し、自主回収となった耳かき界の黒歴史ともいえるもの

たわし耳かきもこれに似たポイントがある(ブラシの形が試験管用に近い、快感重視)

同じような事故がまた起きないようにしっかり対策してほしい、天使の耳かき発売中止で嘆くミミカキストのブログやツイートをたくさん見てきた身としては本当に

 

おわり

おまけ

たわしって外れたり取れたりするのかな…と思ってぐぐったら東京フレンドパークの「ハズレ」たわしばっかり出てきた