おさいふんのブログ

耳かきや遊戯王デュエルリンクスなど

はじめての遊戯王OCG大会出場レポート

お久しぶりです!

 

久々にアクセス解析を見たら急にリンクスの竜魔人キングドラグーンの記事が伸びていまして驚きました。

理由が最高で、Twitterで万丈目兄弟に詳しい方(だってこのネット端のブログ発掘するんだから)が万丈目兄弟好きな方にここのブログを教えて下さった・・・!!

とても感謝してます!!ありがとうございます!!

 

本題に入ります。

先週はじめて遊戯王OCGの大会に参加しました!

参加したのは都内のカードショップで開催している非公認大会です。

非公認大会を選んだのは友達とばかりやっていて他人と戦う機会が欲しかったこと、非公認大会は公認大会のような公式のグッズや公式世界大会参加権を争っているわけでもなく、気軽に参加できることがあります。

 

当日の流れを説明します。

大会開始15分前に到着すると既に大会受付のアナウンスがはじまっていました。

店員さんに声をかけて参加費とお店独自のスコアカードにニックネームを書いて戻します。

あとは大会時間になったらはじめるという・・・

とてもシンプルな流れです(笑)

 

決められた席につくと対戦相手のデッキを混ぜて、デュエル開始!

 

全体的に場の雰囲気がゆるいので友達とやるのとあんま変わらない気がしましたが(笑)

遊戯王プレイヤーの民度は死ぬほど低いとツイッターやネットでよく聞くので覚悟して臨みました。

異臭対策のマスクしましたけどいりませんでしたね。

デッキのアドバイスくれたり初対面の人と遊戯王トークできていい時間でした。