おさいふんのブログ

耳かきや遊戯王デュエルリンクスなど

デュエルリンクス交流会に行ってきたぞレポート

ブログを日々ちょいちょい見てくださっているようでうれしいです。ありがとうございます。二次創作もゆっくり書いていきます。

 

3月17日、六本木駅から徒歩数分(公式サイトには『直結』とあるが、誇張)のコナミカードゲームステーションでデュエルリンクス交流会に行ってきました。

分かりにくい場所にあります。

デカいKONAMIのオフィス奥にありますので落ち着いて向かいましょう。私は迷いました。

ともかく 2Fまでエレベーターで登ります。

OCGの大会?をやっている最中でした。

その比率は男8女2。

一見さんなので登録と登録カードを作らされ、他に1人で来た人と3人になるよう組まされます。

3人1組でチームを組み、もう1つのチームと対戦、勝ち数が多い方の勝利、終わったら別チームと対戦…というルールのためです。

2人とも男でした。(それぞれ古代の機械と剣闘獣を採用していた)

 

使ったデッキ

f:id:osaifun:20180324210927p:image

20枚デッキが大多数だと考え『増刷デッキ破壊』を採用しました。ガチです。

 

結果は半分くらい勝てた印象です。記録してないので覚えていません。

とある机はスタッフさんに勝手に実況されてました。『(プレマ見て)カラテマンは誓いました‼️(何か叫んでいる)…‼️‼️』とか。面白かった気がしたので録音すればよかった。

 

ここが良いよ交流会

1 チームや対戦相手とデッキをどうするか、何のカードを入れるか等を相談するのが楽しい。

「エーッ闇のシャドウキラー!?」

『ワハハ懐かしいでしょ〜』

とか変わったカードを使って楽しげな人がいたり

「ウワーーッアロマだ!!」

『今回ガチです!ガチですから!』

とかガチでやって楽しむ人…

楽しげな人しか居ない空間で最高でした。フレンドリーに話せるし、話してくれる雰囲気が漂っています。

また行こうと思います。