おさいふんのブログ

耳かきや遊戯王デュエルリンクスなど

万丈目家のせいで無限回収をする人になりかけている

今まで心情理解不能だった無限回収、秒で理解を深めてしまった、ヤバヤバだ…

 

コナミの戦略(販促アニメ→リンクス→OCG)にまんまとハマり、OCGを始めようと決めました。

そこで当然の動きとして、ツイッターで遊んでいる人を見つけて、タイムラインから色々と略語やあだ名を覚えていたら…

【無限回収中!】

というワードが目に入りました。

 あー。あれね。いっぱい集めて痛バ作るやつだ。ハイハイハイハイ(ばあちゃる)

てか遊戯王カードまで?

缶バッジやぬいぐるみは知ってるけど…紙だよ?そんな大量に集めるわけ?

3枚あればルール的に大丈夫でしょ。

 

などと思った数日後、竜魔人キングドラグーンを求めて、近所のカードショップへ。

二軒まわりました。一軒目にも二軒目にもキングドラグーンは売っていたのですが(最後に発売されたの12年前なんだけどな…)

二軒目のほうがレアリティが高いので(キャラデッキ要素)そっち買いました。

そのお金を払ってる最中にふと、あたまに一閃のひらめきが!

 

「一軒目で見たキングドラグーンも買えばよかったな…かわいそうだな…拾ってあげたいな…」と。

 

なんか…ディズニーで見るぬいぐるみを見てかわいそう!家に連れて帰りたい!って言う女の子みたいになっちゃったんですよ…

 

ぬいぐるみはふわふわして目がくりっとして抱いて寝ると最高だけど、キングドラグーンは紙だし、遊戯王というゲーム限定で、手札からモンスター特殊召喚して、対象に取らない効果を無効にするだけで、実用性は、ぬいぐるみより劣るのに…!!!!

私ぬいぐるみに向ける感情をキングドラグーンに向けている…!!?えっ、私の感情乱れすぎ…!?私がプリキュア …!?(??)この気持ち、自分でも驚きですよ。

今、無限回収人の気持ちがよく分かりました。寒そうなお店に好きなものを置いておけないよね。

 

●「3枚までしか入らないんだから3枚でいいよね〜」

違うのだよまったく!ぜんぜん違う!理屈じゃなくてハートの問題!!!!!!

 

おわり

リンクスの聖刻、神竜ラグナロクがめちゃ有能なので使ってほしい